忍者ブログ
とりあえずつつうらうらに書き綴りました
May / 19 Sun 19:06 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 26 Wed 19:24 ×
大分前に「皆さんに協力してほしいことがあります」といいましたが
やっと協力してほしいことが出来ましたw
アンケートです質問は5問だけなので気軽に答えてほしいです
今回(次回も予定していますが)のアンケートは実況について皆さんの意見を聞きたいです
一部ブログのことも書いていますがw

期間については未定ですが自分が考えている規定の数に届いたら期限日を決めて公開します
アンケート終了後には結果を公開する予定です
規定の数は100にしているけど無理かなw
とりあえず皆さんのご協力お願いします

アンケートはこちら(ちなみにリンクの所にもアンケートのURLを張っておきます)

さて日記です
今日は昨日の予告通り太鼓の達人についてお話します
太鼓の達人はその名の通り太鼓を叩いて遊ぶリズムアクションゲームです
自分が太鼓の達人と出会ったのは小学校三年の時
友達に一緒にやらねーか?と言われやってみると面白かったので友達とやりはじめることに
しかし友達はやめると言ってたが自分はやり続けました
ある日いつものようにやっていると後ろに何人かのDQNが、プレー中だった自分はなにも出来ず・・・
そしてDQNたちは自分の頭の上に何か袋に入ったものを乗せて去っていきました
プレー終了後、払ってみると白い粉のようなものがw
その時の自分は「お菓子とかに入っている袋かな」と思いましたが
今思うと「コムギコカナニカダ」と言ってしまいそうですw
その後またDQNが来たらどうしようと思って帰宅しました
あの袋はなんだったのか、今でも分かりませんw
そして中学生になってかなり上達した自分に壁が来ますw
自分より上手い人がいました、自分は「俺より上手い人がいるのかw」と思っていましたが
その後世界は広いと教わりますwインターネットの動画サイトです
当時はようつべとかないのでプレイヤーで見ていましたがSUGEEEEEEと思う動画ばかり
それからさらに練習してきました、ゲームということを忘れてw
話はちょっと変わるのですがじぶんより上手い人と違うゲーセンに行くことになりました
そこは人が多いショッピングセンターのゲーセンでした
自分の行きつけのゲーセンは人があまりいないゲーセンでしたが
そこのゲーセンは人が多い
さっそく友達がプレイするとギャラリーが集まるw
初めての光景に戸惑う自分、そんなことが当たり前な友達は気にせずプレイ
「うわ~、プレイしたくね~」と思いながらもせっかく来たのでやってみると
やっぱりギャラリーが集まったw
プレイ終了後すぐにその場を立ち去りました、結果は日ごろの実力を出せていない状況でした
そっからさらにプレイしました、その友達とは土日に必ず会う仲になりました
ギャラリーは出来るけど緊張せずにプレイできるようになりました
しかしポップンをやって太鼓の達人をしなくなりました
でもいまでもたまにプレイしています、自慢じゃないけど太鼓の県別ランキング一位なんだw
今は違うけどw
ギャラリーも普通に集まります「すげー」とか「きもい」とかいろいろな声が聞こえてきますが
気にしていたら音ゲーなんてやっていけられませんw
まあ、とりあえずゲームは楽しむものですw
ではまた明日
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ハピマテ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.