忍者ブログ
とりあえずつつうらうらに書き綴りました
April / 26 Fri 17:21 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 22 Wed 23:16 ×
さて最近また忙しいのですが来週から一応夏休みが始まるので
実況動画うp作業に戻れるかと思います
あと少しお待ちください...

そしていきなりですがカテゴリーを「BEMANI」から「GAME」に変更しました
これからはゲームもしくはゲーセンなどでこちらのカテゴリーを使っていきます
今日ゲーセンに行ってきました
理由は自分の大好きなゲーム「beatmania IIDX 16 EMPRESS」のオンラインアップデートの確認及びプレイ
昨日情報が入ったので行ってきました
アップデート方法は筐体を再起動したら自動的にアップデートをしてくれるのですがゲーセンなので店員が気づいて再起動していません
で、今回は自分のホームであるROUND1に行ってきたのですがアップデートが行われていませんでした
写真を撮ろうと思ったのですが忘れたので画像はありませんがアップデートのお知らせは画面に表示されるように設定されています
しかしプレイを始めるとその画面は見れません、今日は平日だったので店員が気づくタイミングがあったと思うのですが今日はどうやら「HORSERIDERS2」が稼働日だったらしく店員が忙しそうにセッティングをしていました、仕方ないね
というわけ自分が店員に言ってアップデートしてもらうことに
でうちのホームには2台置いているのですが1台プレイ中でした
もう1台はアップデート準備完了の文字が...
「これはこっち(プレイ中の台)もアップデードが完了してないな...」と思ったので待つことに
片方を再起動してもらってプレイするのもよかったのかもしれませんが店員をいちいち呼ぶのも申し訳ないと思ったので両方再起動してもらおうと考えて待ちました
そしてプレイ終了、自分はその画面をしばらく見ていました、すると...

アップデート準備完了

の文字が出たのですぐ近くにいた店員(HORSERIDERS2の作業をしていた方)に再起動をしてもらうことに
ハ「すいません...」
店「はい」
ハ「あの、(IIDXの画面を指しながら)再起動してもらえませんか?」
店「(画面をよく確認してから)...少々お待ちください」
これでおk

なかなか再起動してくださいと言えない方がいるのですがまあとりあえず言ってみましょう
怒られることはないはずですw

ちなみにこういう筐体などはなにで動いてると思いますか?
コナミ音ゲーに関してなのですが大体は「Windows Embedded(Windows XP)」で動いています
こういう再起動画面で自分は見慣れた画面が出てきます
なかなか見る機会がないと思うのですが興味がある方はどうぞw

では次回もゲーセンに関してのネタを書きたいと思います ノシ
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"ハピマテ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.